1 | 2 | 3 | 4

オペラハウス近くの、サーキュラーキー駅周辺や、ロックス地域は、ぐるぐる歩いているだけでも飽きの来ないところ。建物や街並みが見ていて気持ちイイ。真っ青な空がプラスα。湿気がないもんね〜。

ラスト2日目は、シドニー東側へ出かけてみました。
キングスクロスまでバスで行き、カフェで朝食。
       ↓
そこから南に下り、パディントンと呼ばれるエリアへ。
Oxford St. をひたすら歩きました。
道の両脇には面白いショップがいっぱい。とっても元気いっぱいに歩きまわることができて幸せいっぱい!
       ↓
今度は北上、Ocean St. をズンズン歩き、ダブルベイへ。
カフェ?でランチ。ここ The Royal Oak Hotel 美味しかったです。
ダブルベイ周辺は閑静な住宅街。緑もあって海も近くにあって、、、

オペラハウスを独り占め〜〜〜。

最終日もお天気Good。
ホテルをチェックアウトして、午前中いっぱいシドニーを散策しました。

サーキュレーターからフェリーでホテルまで戻り、預けた荷物をピックアップして空港へ。さてさて、ここからはバンコク経由で日本へ帰るロングフライト。行きの恐怖が蘇る中、しかも帰りはビジネスが満席でエコノミー。どれだけロングフライトでも、エコノミーは私にとって普通ですが、行きの苦しさは、ビジネスだからアレで済んだ・・・っていうのもあります。早目のチェッキングインで、ビジネスへの変更をアピールしてみましたが、満席でどうにもならないと言われました。乗ってみたら機材の小さいこと。これじゃあビジネスがいっぱいなのも納得。

バンコクでの乗り継ぎ時間は1時間。到着してすぐに買い物へ突入(笑)。我が家で品薄状態の基礎化粧品類をゲットし、ゲートまでダッシュ。遠かった・・・。

久しぶりの夫婦海外旅行。私は最近アフリカやアジアに出かけてましたので、久しぶりの洋風旅行は新鮮でした。ハプニングがありましたが、それもまた良い経験、想い出となりそうです(もう2度とあんな思いはしたくありませんけど)。シドニーは、まだまだ楽しめる場所がたくさんありましたので、また行きたいな。

今さらですが、オーストラリアはこんな感じ

メルボルンは、いつか行ってみたい所の一つです。
カカドゥ国立公園にも行ってみたいので、雨期を避けて気候の良い時期を狙いたいです。その時はガン鉄道で。