22/June : 錯覚

面接・登録会などで連日遠出。1日に2〜3件とかもアリ。そんな私に体力と脳ミソの疲れが襲う。

帰りの電車、車内の案内掲示板に最寄り駅の名前が出ていた。

「 次は ア カ ツ カ 」

だけど

「 次は ア フ リ カ 」

と読んでしまいました。似てるよね?



19/June : 覚え書き

梅干しを漬けました。(8kg 13%)
売られている梅干しを買わなくなってから、もうどれくらい経つかな。

いじょ。



18/June : たくさんの思い出


とても気持ちよさそうに、ムックの背中にアゴしてうたた寝するHal。
ムック的には相当迷惑だったと思われますが、無視してました(笑)


「ハル、長生きするんだよ」 というコメントをつい2週間前に何の気なしにUPしましたが、そのHalが旅立っていきました。とても突然でした。


Halとの思い出を探そうと、2000年に知りあってからの写真を見ていたら、双方の飼い主が写真好きだったこともあって、あることあること。お出かけもそうだけど、普段の生活にも、ヨシダン+Hal がいっぱい。思い出がいっぱいありすぎて胸が苦しくなってきたので、今日はこの1枚だけUP。

 

Halへ

私たちとムックに、色々なことをもたらしてくれてありがとう。臭くて暑苦しくて、鬱陶しいと思ったことも多々あったけど、Halは最高の犬だったね。

あまりに突然の旅立ちだったので、ヨシダン・クロチャン・ナホちゃん・レオの夢にいっぱい登場してあげることを提案します!!!

じゃあまた。
あ、ムックにもよろしく。



14/June : 期待してます

冷え症に良いと言われる生姜を使って「ジンジャーシロップ」を作りました。炭酸で割ってジンジャーエールも良いですが、お湯で割れば更に体に良さそう。 もともとジンジャーエールは大好きなので、この生姜臭いシロップ最高。

大それたことは出来ない性格なので、簡単に体質が改良する方法があればいいのにね〜!



12/June : むむむ

むかーっ!

DVDを5枚レンタルしてきた中に1枚、私が借りたいものじゃないものがある===!!!
引きぬいたときにちゃんとチェックしなかった私がいけないけど、、、違うディスクが入っているなんて思わないし、、、すごく損した気分。そして実際に何を借りたかったのか覚えていないっていうのが始末悪い・・・。ぶら〜りウロウロしながらピックアップしてるから。



07/June : 帰国後

ソッコーで予約した歯医者さん通院が終了。実は歯医者さん好きなので、ちょっと残念。

家の中の整理整頓も一段落つきつつある。

普段は半径500mくらいが主な行動範囲なので、パジャマと外出するときの洋服の差はほとんどナシ(あはは)

バブリーな時代に買ったバブリーな衣類やアクセサリーは、ほとんど出番が無い。もう絶対に着ないよな・・・というものは、今回思い切って処分しちゃいました。

意外にも、購入する際にはかなり吟味するタイプです。年を重ねるにつれ、少しずつ買い物も上手になってきたように思うし。カナダではスリム生活でしたので、良かったと思う。





06/June : Welcome!

名古屋から黒犬2匹を引き連れて、ヨシダン一家が遊びに来てくれました。今に始まったことではありませんが、生きる楽しみは「食」だけになったハルと、今が真っ盛り!なレオ。大家さんの了承を得て、我が家に大型犬投入(笑)。もしもダメでも、彼らは大きな車(キャンピングカーらしい)がありますので困らなかったわけですが、、、


長い道のりをドライブしてきてくれたわりに特別なことは何も無く、我が家の地下室披露、偕楽園散歩、水戸駅周辺ドライブツアー、恒例の女子夜通しおしゃべりで幕を閉じました。

もっといっぱいお話したかったけどタイムオーバー!


ずーっと前からずーっと思っていることですが、不思議な犬つながりの友達がいて幸せです。


ハル、長生きするんだよ。(絶対するような気がするし)



品の無さを持ち合わせる、まるで旅館の送迎バスなキャンピングカー(^^;)



02/June : 東京で・・・

友人とトンカツ食べて、髪の毛切って、ゴールデン(ぎりぎりパピー)のお宅へお泊りさせてもらって、人間ドックを受けてきました。

一緒にヘアサロンで小奇麗になった友人とは、「東京って見応えある人が多いよね〜」と、「コイ〜人」に目を奪われつつ、表参道の狭い地域をウロウロ。濃い人も多いけど、大体の人が綺麗にまとまっている。特に男子!まとまりすぎてワイルドさ無さ過ぎ。これがイワユル草食系?!

夜にはお待ちかね「イクラちゃん」の待つお宅へ。

ヤンチャお嬢様のガブガブペロペロチュー攻撃をたっぷり味合わせていただきました。コロコロしてて、9ヶ月なのにもっとパピーっぽい。これからどんな風に成長していくんだろう〜。楽しみだよね!

 

翌朝は人生2回目の人間ドック。健康診断らしきものをこの6年くらい受けていないので大きな変化が無ければいいなぁと思いつつ、、、当日の検査結果報告では、それほど問題ないでしょうってことで。

子宮・胃・その他2臓器(合計4個)にポリープがあるそうですが、まだ小さいということで経過観察。でも、子宮の入り口にできているポリープは簡単に取れるそうなので、婦人科へ行くことを勧められました。正式な結果が届いたら取ってしまおうと思います。

みなさんも、定期的に健診されてますか?


←2010年05月  2010年7月→