30/Jul : soup

適当に野菜を炒めて
適当に塩・コショーして
適当にオリーブオイルやビネガーを足して・・・

これだけでお腹いっぱいになるのでありがたい。
冷蔵庫の中途半端な野菜達もスッキリ美味しく食べられる。

今日は、プロバンスの香りを少し足しました。


29/Jul : カッモ〜ン

先週末から干し始めた梅。

梅雨明け宣言してからと言うもの、パッとしない天気が続いている水戸地方です。なんて書き始めたら、突然の雨!!!で、「きゃ〜」とお家の中に避難させました。
そんな雨はアリとして、そうじゃない時の太陽光線がもうちょっと強いといいのだけど、、、



毎日、天気予報のチェックと、お空と相談が欠かせないNORIでした。


28/Jul : それでいいのか?

オリンピックを控えて、若干の緊張がある中国へHIROは出かけています。とってもとっても暑いそうです。でも、美味しいものがイッパイありそう・・・。思考回路が乏しいか?!

一人生活の間の食生活は、貧相でジャンクなことったらありません。空腹が満たされればOKというレベルです。その空腹欲望さえも、奥のほうに仕舞い込んでしまうこともあります。
ちょうど良いウェイトダウン期間になるじゃないの。うっしっし。でも大好きなコーラは飲んじゃう。


24/Jul : 戻ってくれ!

旅行からこっち、とってもお通じが良く、渡航中それはもう自宅にいる以上に快便で、帰国後も絶好調でした。そのお陰で、すごく体が軽くてウェイトも若干ダウン。

しかし先週末の無茶食いのせいで、たった3日で3kg増し。1kg戻りましたが、、、あと2kg。この夏に痩せなくてどうする!がんばるんだ!せめてあと1kg!


20/Jul : フサフサ



のんびり車を走らせ向かったお家には、ゴールデン子が6つ。
正しくは、、、もう○つ?!

私たち、やっぱゴールデン好きだわ〜(アホか!)


17/Jul : ゴールは見えない

ああ、、、ショック。
今日のmemoをほとんど書き終えたところで、ソフトが落ちた。もぉ===。
Vistaにしてから、相性の悪いソフトが幾つかあり、旅行記を作りたいと思っているのに進められないのも、それが原因だったりします。ボチボチ、夏中には、以前の旅行記も含めて仕上げたいです。


今回の北米旅行は、予てから希望していた留学の目処を立てるための訪問でした。本当は英会話学校を終えて3月か4月に飛んでしまおうと思っていたのですが、水戸転勤の話が出たので断念。生徒が集中しそうな夏休み時期を見送ってからの渡航へ予定変更しました。
留学っていっても様々で、私のは「なんちゃって」の部類です。英語の勉強だけだったら、日本でもできると思っています。英語環境に身を置くことで体得できるプラスαが有るかも知れないという希望は持っていますが、あくまでも自分次第。それよりも、行ってみなければわからない語れない何かを体験したいという気持ちが、私の背中を一番押しているようです。

とても辛くてすぐに帰ってくるかも知れません。
とても充実した生活を送れるかも知れません。

どちらでもOK。

明確な目標もなく、夫という家族を置いて「らりほ〜」と行けてしまう私はクルクルパ〜なのでしょう。"その先"を考えるのは本当に苦手。アリとキリギリスだったらキリギリスな自分。この性格を何とかしたいな・・・って思った時もありましたが、無理っぽい。

今までの、悲しかったり、ちょっと辛かったり、迷惑かけたり、楽しかったり、幸せだったりしたこと全部が、今日に繋がっているって心底思えることが、明日の未知なる原動力なのかもね!

そんな私に関わってくれる全ての人に感謝なのです。
これからもヨロシク〜。


16/Jul : 夢のまた夢か?

昨日一昨日と、有り得ないくらいに清々しい朝を迎えた私。まさかして何かが起きた?と思いましたが、そう簡単にはいきませんわよね。ただ、大きな収穫がありました。朝起きられない私は、どうしてそんなに起きられないの?と聞かれますが、ただ辛いのです。どうしてそんなに起きられるの?と質問を切り返します。でも、昨日、すっきりと起きられたときにわかりました。
もしも人々がこのように朝を迎えているのだとしたら、私の朝の気分はわからないと(^^;)。えらい納得できました。それくらい違う次元です。


15/Jul : 暑くないです

カナダアメリカ旅行から戻ってきてから名古屋に出かけました。そして戻ってきた水戸では、真昼でもエアコン無しで問題ないくらいです。もともとエアコン嫌いなので、よほどでない限り使いたくない私だけでなく、HIROも、窓を開けていれば気持ち良い風が入ってくることを実感している模様。
東海や関西での生活で、湿度や暑さに慣れたというのもあると思います。天気予報で放送される最高最低気温は、随分と違いますものね〜。


←6月  8月→