29/Feb : It's the last day.

今年は閏年か。


今日は午後から学校で、最後のテストを受けて、最後の授業となります。3月に卒業式たるものがありますが、約1年間の学校生活は終わり。早かった1年間だけど、夏休みの頃の自分を思い出すと、まだあれから半年ほどしか経っていないことに違和感があったり。でもアレですね、やっぱり外国語というものは、そう簡単に習得できるものではありませんね。みなさんを巻き込んだ言い訳になりますが(笑)・・・、そう思いませんか?何にしても充実していたことに異議なし!


今後の予定は未定なのですが、とりあえず今晩、久しぶりの夫婦海外旅行へ出発です。UPできたらこちらで報告します。


18/Feb : making& eating & drinking

ここのところ激しい食欲に襲われ、土曜日は焼肉ガッツリ。
昨日は、カレー2種類(ポーク&チキン)と具沢山スープをたんまり。
今日は餃子イッパイ〜食べました。
久しぶりの餃子は100点満点。自画自賛でうまかったです。
餃子は焼くのが苦手ですが、そんな中、今日は「焼き」も合格!




そのお供に、友人からいただいた手作りビール。
何でも失敗作だそうで。
私は一口飲み 「うん、ありなんじゃない?」という感想でしたが、HIROいわく、お腹が妙に張るそうです。味は言われていたほど悪くないのですけど。
手作りとは、なかなかうまくいかないときもあるから、うまくできた時の喜びもヒトシオなのかな。





05/Feb :携帯変えました

毎年、お正月を過ぎると冬も終わりに近づいたような気がしてしまいます。
そして毎年、2月の寒さを体感し、そっか今が冬の真っただ中だったんだ、と気づく勘違い野郎です。


各地で雪がきれいに降ったようですが、大阪市はそんなこともなく、チラチラする程度。ムックがいれば、雪遊びしたい〜とジリジリしていそうですが、まぁそんなこともなく。でも、、、ただ寒いだけって、何か損している気もしなくもないような・・・



2008年も、もう残すところ11ヵ月を切りましたが(モノは言いようっていう良い例ですね。) 早くも我が家では電化製品に暗雲が垂れ込めてます。
壊れるだろうリストに登録もされていなかった掃除機が御臨終です。
ありえないでしょう。


調子の悪い携帯も買い換えましたが、コイツは健康優良児だろか??
705シリーズか、905シリーズか迷い、カメラ機能をバッサリ切り捨てて、海外での利用も視野に入れて、N705i を選択。以前は、SH901is を使ってました。
カメラ機能を見切った理由として、結局は携帯カメラだから、と不満を持っていたからです。でも、新しい携帯にしてみて、以前の携帯カメラはとても優秀だったということに気がつきました。この新しい携帯、壊れているんじゃないの?と疑うほどですが、こんなもんですか?

メーカーも違うし、写りの好みがあるので一概には比べられませんが、同じようなアングルで2枚ずつ撮ってみました。

(上)約200万画素 N705i
(下)約320万画素 SH901is






次は接写機能を使って撮影。

(上)約200万画素 N705i
(下)約320万画素 SH901is




接写機能はに関しては、満足なのですが、、、ズバリ、カメラ機能を重視している方には、705シリーズはあまりお勧めできないかも。
反対にGPSもいらないし、携帯カメラはオマケでしょ、って思えるのなら、スタイリッシュな705でどお?


←1月  3月→