14/Jan : 3月に

勉強そっちのけで熱中しているのはHIROと2人で行く旅行計画。この連休で、大まかな目途を立てることができました。航空券のインター部分をマイレージで抑えたので、中身は出発までに決めれば大丈夫。
バンコック経由でオーストラリアに行く予定です。
マイレージ予約の関係でBKK経由になることと、BKKに住む友人に会うことができるという、良い風に条件が重なったので、行きにちょろっとBKKに寄ります。

アフリカとかアメリカの国立公園とか色々と誘惑はありましたが、、、また次回のチャンスを狙って、絶対に行くぞーーー。

今からちょっとだけ心配なのは、HIROの荷物が一体どれくらいになるのかってことです・・・(^^;)
それと、ここ最近の個人旅行は強い味方のエリ(重要なことを通訳してくれていた)がいたが、今回は自分でしなくてはならないということ。ツアーじゃないから自分達だけが頼り。大ジョブ、デキルアルヨ。
「I am the greatest !」 ← 学校のテキストに出てきたMuhammad Ali のセリフを引用。アドレナリンを一杯放出。

というわけで、BKK・エアーズロック・シドニー情報求ム!


13/Jan : テスト

冬休みが明けて1週間、宿題と言い訳とテストの日々に追われ、、、

なんて、一部うっそー!
頭がスッキリして、ある意味、勉強はどうでも良い感があります。他にしたいことがあって、それらに頭が占領されておりますし。

が、本日、TOEICテストを受験してまいりました。その感触は、文字通りサイアク。休み明けで耳が働かなかったっていうものあるかも知れませんが、それを引いたとしてもひどかったなー。問題を見る目が泳いでいたもん。結果を見るまでも無く、それが実力だ。 また出直します。

今回はHIROも一緒に受験して、その帰り、疲れた頭を抱えたままヨドバシカメラへ。何気なく見た冷蔵庫が意外とツボ。冷蔵庫って奥が深いな〜って思いました。買うとしたら、NationalかSharpだな。
ヨドバシに行った目的は携帯カメラだったのですが・・・驚きました。売り切れですよ奥さん!905i全メーカー全機種すべて!どういうことですかっ?!
は〜ぁ。 っとい。

12/Jan : 2008年

本年もよろしくお願いいたします。
みなさまにとって、もちろん私にも!素晴らしい1年になりますように。

え?遅い?
そうですね。でもまだ我が家には、昨年のカレンダーも掛ってますし、年賀状の御返事も私は書いておりません。
That's a 体たらく. おほほ〜 笑ってごまかせ!今年のスローガンにするか。


年末年始は楽しい関東帰省でした。家族や友達に会って、いっぱい飲み食いして話して笑って。今気がついたのですが、そのせいか、なぁんか、スコーンと心とか頭の中がすっきりしている感じがする。

昨年もお邪魔したゴールデンパラダイスに、今年も(笑)。何やら黒いのも混ざってますが、いくつのワンコがいるでしょう〜か?



これだけ犬がいると、歩けば犬に当たります。んふ。かわいいよー、みんな。本当に連れて帰りたいくらい。ご近所さんだったら1頭ずつ交替でそうしているかもね。

特にHIROは、ミニョンちゃんが好き。雰囲気がムックに似ているからかな。
私が、そのミニョンの特徴を感じるのはこの写真。お口を閉じて上目づかい。目は口ほどに物を言う!?



HIROは、この歳になって友人から超特大のお年玉をもらっていました。良かったね。彼の宝物になるだろうものは、尊敬するあの方「ケンさま」のサインです(爆)。何がすごいって、HIROがファンだということを覚えていた友。ありがと。



またみんなに会えるのを楽しみにしています!


←12月  2月→