28/Dec : 気合いが足りない

特別必要では無いけど、少し必要さを感じる。
ダラ〜っとしすぎてる。
転勤決まったから大掃除なんてする気が起きないし〜

でも、 明日から気合い、入れます!(掃除以外のところで)
言うだけは言っておこ。

では、年末年始、みなさん飲みすぎ食べ過ぎに注意しましょう。
帰省中継しまーす。


25/Dec : サンキューな連休



2003年3月に大阪へ引っ越してきて、もうすぐ丸5年になろうとしています。
で、次は、茨城県だそうです。恐ろしや恐ろしや〜。
進めるべきことが重なりそうな予感です。


不満をブツブツもらしつつ、連休は友人たちと楽しく過ごしました。一昔前までとは違い、全国にこうしてネットワークがあるのも、インターネットのなせる技だなって実感してます。もちろんそれは自分たちの感性無くしては繋がらないものだけど。


21/Dec : 師走ります

昨日から学校も冬休みに入り、相変わらずたんまりと出た宿題に青くなってます。冬休みの短さと行事の多さをわかっていないよな!(笑)
宿題なんかしている余裕ないっちゅーの。

このクリスマス連休には、いとこの結婚式のため、明日から上京。数日間ウロウロして、大阪に戻り、年末にはまた帰省の旅にウロウロ。あっちにこっちへと遊びに行きます。
楽しめるのかしらん(悶)

Happy Holidays!


06/Dec : ムックン



いよいよ寒さも本番で、布団から抜け出すことはまるで拷問を受けているかのようです。フワフワの天然毛布もいませんし。


何がどう悲しいのかな。
いないのが辛いのか、あの最後の瞬間を思い出すのが辛いのか。
いないことには慣れたと思う。でも思い出すたびに襲われる胸の苦しさは、1年前と変わっていないようにも思える。いないことに慣れたのではなく、いたことを無視したいって言うか、凝視できないって言うのが本当のところなのか・・・。よくわからないかも。
ムックが大好きで、そのムックの死は、今まで生きてきた中で一番悲しいことだってことはハッキリわかります。かわいくてかわいくて大好きだったから当然なんだけどね。って、何度も同じようなことを言っているような気もしますが。

メッセージやお花をありがとうございます。昨年の今頃と同じように、きれいなお花に囲まれて、静かにたっぷりムックを想いたいと思います。


←11月  1月→