27/Sep : So exciting !!



この3日間、中間テストでした。今日は最終日。この歳にして中間テストって、ねー(笑)。半日漬けと言うか、数時間漬けでしたので、終わった〜〜〜!という開放感もそれほど無いのですが・・・、打ち上げでUSJへ行ってきました。ちゅーか、行ったことの無い私につきあってもらいました。
午後3:00から入園できるハロウィーン・トワイライト・パスを利用したましたが、閉園が7:00って、しょぼくないですか?9:00くらいまで楽しめるといいのになー。

この日一番のメインアトラクションは、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド!何年ぶりでしょーか、こんなにエキサイティングな乗り物に乗ったのは。時間があれば、何回もトライしたかったー。
このジェットコースターは、乗っているときにそれぞれ音楽を聞けるようになっています。5曲の中から選択可能。好みもあると思うのですが、ヒップホップかロックがオススメ。友人は間違ってドリカムを選択してしまい、気分が盛り下がっていました(苦笑)


26/Sep : ?



このバジル、パキラの鉢に居候し続けて約1年。
じんまりと成長しています。アンビリバボー


25/Sep : かわいいの


入れ物からちょこっと覗いたおせんべいの包みが妙にかわいかったのでパチリ。


24/Sep : 大雑把


自分では、繊細な仕事をすると思うのですが、大雑把な部分も持ち合わせているようです。このバゲットサンドもそうかもなーと、自分で感じました。

先日、クラスメイトと我が家でタコ焼きパーティーをしたとき、「タコが大きすぎる!」と目を丸くされました。いつもよりかなり控えめに切ったのですが・・・。
夏休みの帰省時に、それまで使っていたタコ焼き器を実家に置いてきたので、新タコ焼き器を購入。あれですよ、あれ、その名も 『やきやき三昧(EA-ES型)』。作って食べきれなくなったタコ焼きは、冷凍しておくと、軽い空腹時に役立ちます!ただし、こんにゃくが入っていないものでネ。

え?こんにゃく?と思われるかも知れませんが、関西では、家で作るタコ焼きには、こんにゃくは普通らしいです。あと、ちくわも。で、キャベツは入れない家庭が多いみたい。各家庭のこだわりの数々を聞くのは楽しいです。


23/Sep : Almost die

今年は、ぶっこわれ年みたいです。
次は冷蔵庫かTVか、なんて言いましたが、別の物が先でした。
小さなところでは自転車。とってもショックなところではPC・・・。

PCは、かなりやばい状態で、Almost die と本日のトピックにしようと打ち込んでいる最中に、ブチーンと電源が落ちました。今までもそういうことはありましたが、どうやら今回は、生き返る気が無いようです。
サブのノートPCもいつまで持つことやら、、、という代物。

イマイチ、Vistaがピンと来ないし、今持っているソフトをバージョンアップするのが面倒だし、そのあたりの互換性も全く知らないし。何を選んだらいいか、わかんない。どうなんですか?Vista?
ノートにするか、デスクトップにするか、思い切ってMacにしちゃうか。

データ関係はバックアップとっていたのでセーフのはず。それにしても使い慣れたPCが動かなくなるって、思っているよりダメージ大ね。トホホ


14/Sep : おいしい報告

知らぬ間に、9月も半ばに突入しているし・・・。


最近食べに行ったお店のお気に入りを紹介!


焼鳥・・・ 炭火焼鳥 権兵衛 茶屋町店
新鮮・安い・焼き方絶妙。冬の鍋が楽しみかも。

タイ料理・・・ Sweet Basil
噂には聞いていたけど、夜は仕事を終えた人達でいっぱい。予約必須。
また行きタイ!!


ハワイアン・ダイニング・・・ HANA-DINING 阪急三番街
ランチでパスタを食べましたが、ボリュームたっぷり、好きな味。



そう言えば、最近、LOMO(カメラ)の人気が上昇中?
あちこちのShopにディスプレイされてるけど・・・。


←8月  10月→