29/Aug : 時間よ止まれ!

ヤヴァイ。ヤヴァ〜イ。
ワタシ マダ シュクダイ オワッテマセーン。オーノー。ヤヴァイデース。

んなこと言ってないで早くやれ!

ハイ、ワカッテマース。 アセ ガ ヒイタラ ハジメマース。


1週間前に給湯システムが壊れちゃって、今日修理してもらった。
久しぶりにお湯でシャンプーしたらスッキリした気分(笑)
システムチェックのためにお湯張っちゃったりなんかして日本人満喫。
リビングのエアコンも新しいのになってパワフルだわ。
さー、お次はTVか冷蔵庫かっ!
TVは人の肌が黄色く映るし、冷凍庫のものが微妙に溶けて凍ってを繰り返しているような感じだし、、、ワタシの予想では、冷蔵庫が先かな・・・。


28/Aug : 変わらぬ景色



この昼でも夜でも無い時間が好きです。


22/Aug : Mukku


ヨシダンが撮ってくれた写真、私のお気に入りの一枚です。

ムックが生まれた夏。
好きだった夏。
どうか悲しいことが続きませんように。


20/Aug : 巻き返し

お盆休み明け、いきなりの寝坊で夏期講習遅刻というスタートでしたが、ランチとディナーを友人と共にし、パワーは充電。
今から宿題やっつけるぞ!エイエイオー!


19/Aug : 2007年の夏

ムックがいない以外はいつもと変わりない帰省の旅から帰ってきてボーっとした週末。
それにしても暑かった。
毎年のように「今年は暑い」っていう台詞を聞いているような気がするけど、このまま行くと50度超えもそう遠くない未来のような気がするから怖い。

HIROの実家は新しく家を建てて引っ越す前までは居間にエアコンが無かったのだけど、今は冷え冷え生活で、私にはちょっとキツイ時もありました。



実家の近所にあるアンティークショップらしきところ



大阪に向けて高速を走るときに見つけた「蛙雲」



こちらは長島スパーランドの絶叫マシン「スチールドラゴン」
これはヤバイかも知れない。


10/Aug : クセになりそう

先日、吉本新喜劇を見に行っちゃいました。青少年時代、関西で育った方は、新喜劇を見ながらたこ焼きを食べるというのが土曜の午後の定番と聞いていますが本当でしょうか?(笑)

予備知識無しで、なんばグランド花月に向かって3時間、みっちり楽しめました。なんかね、すごく笑えるんですよね。周りが笑ってなくても笑いがこみ上げてきたりして、そんな自分がおかしかったりして。
笑うって大事ね(^^;)


09/Aug : Billboard

ブルーノートの大阪・福岡がビルボードになりました。

10月にBabyfaceが来るってんで、チケット取りました。ぐふっ。楽しみ。


08/Aug : 降参です

夏休みの宿題の一つに、映画を観て、その感想を書くというものがあります。その他にも、本を2冊読んでそれぞれ2枚以上の感想文を書くとか、小学生も真っ青な内容です。

とりあえずTSUTAYAから送られてきていたDVDを観て、とっととやつっけるか!と思ったら、よりによって、今回届いているのは難しそうなDVD(泣)、その名も 「シンドラーのリスト(2枚組)」。ナチスのユダヤ人迫害の時代に生きる、ドイツ人男性が主人公の映画。スピルバーグ監督の実話に基づいた物語です。

感想文を書くのは嫌いじゃありません。だからこうして日記らしいことも書けるんだろうしな。自分の感想、述べたいことは山ほどあるけど・・・、英語で表現できないので、ものすごく短い内容の薄っぺら〜い感想文になりました(爆)
もうこれでいいや!



今年も「世界報道写真展」がハービスで開催されます。(8/14-8/23まで)


07/Aug : I had my hair cut./ I got a haircut.

今日はハローワークの認定日。
外は強烈な日差し。
軽い貧血を感じるぞ。
自転車はやめて、往復460円(!)かけて電車で行くことにした、、、

帰りにぷら〜っといつもの美容院へ。
いつもの担当の方がいたので切ってもらった。
したら、「まことちゃん」ってHIROに言われた。
褒め言葉じゃ・・・ナイですよね。


06/Aug : Our angels

今日、悲しいお別れをしなくてはなりませんでした。
フサフサの彼女の顔に、イッパイ kiss してきました。
イッパイ ナデナデ させてもらいました。
それにベロベロチューで応えてくれることはありませんでしたが、お顔は笑っていました。

友と私を「友」にしてくれた おじゃる、ありがとう。
ムックと共に安らかに。


04/Aug : Too much...

なにやらHIROが夕飯をおごってくれるということで、美味しいものアンテナを働かせて電話したお店は、予約でイッパイ・・・。
く、くやしぃ。
行けないとなると、それまでよりももっと食べたくなる。
次、狙ってるからな、待ってろよ!


と言うわけで、韓国料理 ワンス(NU chayamachi 9F)へ自転車で向かいました。 ココ私は2度目。初めて入ったとき、18:00までに入店すれば20%割引という言葉に惹かれたのですが、、、意外や意外、美味しかった。値段と味とボリュームのバランスがイイ感じ。しかも、夜景が綺麗です。
サービスのデザートまでガッツリ食べてHIROにお会計をまかせ、ご満悦。

割引に関しては、季節によって異なると思いますので、ご自身で確認の上、お出かけくださいませ。でも、何かしらの割引は年中やっているようなので、それを使わない手はないですよ〜。


帰り道には、花火をビルの隙間から見ることができました。すぐそこの淀川で上がっているので、大音響&大迫力です。

そしてそして、その帰り道に、自宅近くのラーメン屋でラーメン餃子ビールを食べたアンビリーバボーな夫婦です(私はラーメン少々でギブ)


03/Aug : Farewell!

先日、クラスメイトの1名がこの夏で卒業したので、先生や学校のスタッフも交えてのサヨナラパーティーを開催しました。
いつもはあまり飲まないビールを多目に飲んでしまい、お腹がたっぽんたっぽんになってしまった。

飲み放題のBarを時間で切り上げてからは、クラスメイトだけで2次会へ。
始発まで過せる場所ということで、カラオケboxへGO!
23:00〜5:00すぎまで6時間、途中、騒音の中で眠る脱落者もいましたが(笑)、歌い続け踊り続け無事オール終了。


友へ送った言葉。
自分にも送りたい。継続はきっと力になるはず(笑)


←7月  9月→