27/Jan : さすがにヤバイかも

現在 1/28 3:30です。本日出発ですが、、、部屋の中に書類が散乱してます。荷物準備不十分です。さっきまで友人と、明日のホテルをどうするか電話で話してました。結局取れていないので、バンコクで落ち合い、国内線に乗る前に予約することになりました。その国内線にも乗り継げるかどうかっていう乗り継ぎ時間です。くーーー。
ムックの写真をプリントして持っていくんだ!と思っていますが、それは朝早く起きてチャレンジすることにしよう・・・。

今回、カメラは一眼をやめて、コンパクトカメラ+ケータイカメラで勝負。
リコーGD-Rと、おととい奇跡的にゲットしたキャノンのPower Shot G7。全くいじれてないので、使い方やクセを理解しないまま出発するのは不安ですが、しゃーないな。って別に撮影旅行じゃないんだけど。でも、どんな風に、タイとスリランカを切り取れるか楽しみです!

そんなことよりも、お金、お金を準備しなくちゃ!!
あとは、あとは、HIROにも生活費を置いていかなくちゃ(笑)
何時に家を出れば間に合うんだろー。きゃーーーーーーーー。
とにかく荷物準備しよ。


26/Jan : 何は無くとも

出発前に忘れていることはございませんか〜?
焼肉ですよ焼肉!



初めてチャレンジしたお店です。
NORI 焼肉検定合格(笑)。ただし初級(^^;)
お肉は美味しいのに、ごはんがさー、タイ米っていうのはさー・・・。
お肉の種類が豊富で、カルビ一辺倒の私ではありますが、カイノミが大当たりでした。いっぱい種類があって、メニューを見る目がチカチカしちゃう。

また新たな焼肉店探しに、まい進する所存でございます。


25/Jan : さすがに心配ではありますが・・・

傷心のHIROを1人置いていくのは正直気がひけますが、今行かなくば、いつ行く?!と、今週末から旅に出ます。
タイ&スリランカ周遊。唯一決まっている目的は、スリランカでのアーユルベーダ。あとは適当に観光の予定です。2月中旬まで、たっぷり癒されて元気をもって家に戻ってきます!

電波がうまく入ればこちらに旅の様子をUPします。旅の準備もまだなのに、こういうことにばかり気がまわってしまいます。
旅って色々と調べたり準備したりするのが楽しいよねー!

HIROとも一緒に旅したいんだけどな。←おべっかじゃありませんよ(笑)


21/Jan : 初めて見る世界


週末、大阪に遊びに来ていたヨシダンたちが、奈良までモトクロスを見に行くということで、一緒についていきました。

会場に着いた途端から、ただならぬ雰囲気。レースを間近で観れば、そりゃもうアドレナリン大放出!とっても楽しかった。観ているだけであんなに興奮できるのだから、自分が参戦したらもっと?! 有り得ない有り得ない(爆)


19/Jan : 思い出溢れる


年末に作ったムックのアルバム。ちょっと遅れてしまったけどHIROへのバースデープレゼントと、ちょっと早いけどムックの友達ヨシダンへのバースデープレゼントとして押し付けました(笑)。ヨシダンが撮ってくれた写真がいっぱい入っています。Halとの思い出もいっぱい詰まっています。

アルバムを作るにあたって、たくさんの写真を繰り返し見ては涙し、眠れず寂しくて涙し。今思えば、まだ写真を見るにはヘビーな時期だったのかも知れない。でも見たかった。ムックをもっと近くに感じたかったのかも。

犬を亡くされた方で「写真は辛くて見たくない」と言われる方は多くいらっしゃいます。実は理解できなかったんだけど、同じ立場になり、今は少しわかるような気がする。でも見ちゃう私は、やっぱり自虐的なんだろうか・・・。

7年間の画像全て、ムックが写っていないものも、ムックの存在が私たちには感じられます。共に過した7年間の、あの日その時が思い出されます。そんな時間をいつでも手元で見られるようコンパクトなものが欲しくてムックンアルバムを作りました。いつか涙流すこと無く見られる時がやってくるだろうか。


ここで作れます。


18/Jan : ありがとう


最後の勤務を残業で終え遅くに帰宅したらデスクの上に花束が。
あ!ムックンの49日か!?忘れてた!?と思ったら、それは明日だったようで・・・。HIROから私への「ご苦労様」花束でした。
私は結構楽しく働けて、むしろご苦労様はHIROではなかろうか(笑)

ピークのときは帰りも遅く、時には愚痴ることもあったけど、とても面白い仕事でした。また機会があれば働いてみたい業界だなぁと思ったりもします。職場のスタッフが不思議と違和感なく過せる方達ばかりだったのも大きな要因だったのかも。上は親の世代、下は10歳も離れた兄弟のような、幅のひろ〜い、でも5名しかいないコンパクトな職場。濃いー方達でしたけどね(笑)。ま、私もその1人だったかも知れません。

転職は年を重ねるごとに容易ではなくなるけれど、こういった新たな出会いや発見は魅力の一つなんだよな。




今朝は早くも無い起き具合でした・・・。いつもならここで諦めちゃうところですが(!)今年は止めないぞぉ。(それもどーなのか?)


17/Jan : 約束

夕べ、明日から早寝すると宣言しました。
が、今は朝の4:00だー。これがダメなんだー。
止められないんだよね、何かやり始めちゃう自分とか、眠らない自分とか。
本当にダラシナイな。でも普通に起きるぞ!

←テスト撮影して、
 ふと見たら「のり」でした


12/Jan : 初ミュージカル

チケットがあるということで、クィーンのミュージカルに出かけてきました。私よりちょっと年代が上の人のほうが楽しめたかな?という感じです。
ミュージカルそのものが初めてでしたので、ププっというその空気を楽しんできましたよ。


11/Jan : 本日は出社日

今日を含め、あと3回の勤務にて、現在の仕事を終えます。今日は中華の食べ放題で送別会を開いていただきました。あれ、新年会かな?(笑)
わからないことばかりで結構忙しくて、でも楽しくて、私なりに得るものがあった職場でした。それだけに退職は残念ですが色々と致し方有りません。
これからの人生につなげていければそれでイイと素直に思える自分がうれしいです。

さてさてチョットチョット遊ぼうかな!


08/Jan : 猪


群馬の実家で、LAN接続の設定をした御礼にと義姉からいただいたクッキー。今年の干支のイノシシさんです。私、トシオンナだ。イヒヒ。
猪突猛進→紀突猛進 に変えましょうか?

このクッキー猛烈に食べたい衝動にかられていますけど、もうちょっとだけガマンしよう。・・・いつ食べよう。


06/Jan : なにもせず

私達が来て入れ違いに仕事開始となってしまった母。いつもこんなだ。あいにくの空模様と、昨夜から風邪で寝込んでいるHIROと・・・。おかげでゆっくりとしたお正月休みとなりました。今日は、ばーちゃんとコタツでTVを見ていました。パルと遊んで気を紛らわすことも可能です。でもちっちゃくてつまんない!毛も短いし。

明日大阪に向けて帰りますが、母達はお葬式があるそうで。バタバタの朝となりそうです。


04/Jan : 早起きの理由

夕べはHIROがン十年ぶりの同窓会、お義兄さん家族もお義姉さんの実家へお出かけしていたため、義母と2人、TVを観ながらしんみりと夕飯を食べました。
相変わらず早起きしてませんが、今朝は始発新幹線で大阪へ向かうため、一番起きです。起きれるんじゃん!というツッコミが聞こえそうな・・・。

無事、任務を果たし関東へ戻る。年末前に空席確認したときには、飛行機も新幹線も空席があったのに・・・今日見たら無いじゃないか!!
旅行会社ですので、アクチュアルな空席確認をできる端末があるわけですが、これはちょっと無理そうってわけで、新幹線自由席に乗り、最後の1席を確保できたのだった。あー危ない危ない。通路には座れない人達が座り込み、トイレも電話に立つこともままならず。シモキタで息子と会っていたHIROから品川で待っているヨ〜とメール。朝もそうだったけど、とにかく寝過ごすことが私にとっては恐くて緊張する新幹線です。

夕飯食べて、埼玉の我が実家へ。まだ新しいお家。ムックはここで寛ぐことができなくて残念だったね。でも、いつでも遊びに来てね。


02/Jan : 何かが足りない

2人だけで訪れる実家では、何かが完全に不足している。そうムック。慣れるしかないよね。私たちだけじゃなくて周囲もその様子。

いやでも時は過ぎていくもので・・・。
初めて会ったときには恥ずかしくて隠れていた甥っこも高校生になり彼女がいるらしい。しかもすっげーかわいい。なんじゃこりゃー!ってくらい。
でもさ、最初からあんなにかわいいこと付き合っちゃったら・・・(爆)

たまには外へ食べに行こうと、近くにできた居酒屋で夕食後、家に戻ってオニギリを食べる。という田舎的王道なリビングです。

あ、今日はHIROの誕生日でもありました。


01/Jan : 2007年オメデトウ

昨日から友人宅へお邪魔して賑やかな年越しの夜を過しました。
美味しい料理と美味しいお酒。そして大勢のゴールデンたち!!
ムックじゃないのが残念ですが(笑)。
もっともっとモミクチャにされたかったかもなー。
どのコもかわいいくて良い子なので、実家に連れて行きたかったくらい・・・。
実家で待つ親類達も期待していたようで?!(^^:)


正月と言えばどちらかの実家か自宅で過ごすのが恒例でしたので、実に新鮮な朝でした。自宅ではとても準備できない美味しそうな朝ごはん〜。
犬達も負けじと豪華ごはん〜。


キマリ文句だけど、みんな健康に1年を過せますように。


←12月  2月→