21/Nov : 散歩?

 
 







     






ムック、トットコ歩けるくらい復活してください。
そうでないとHIROの腰が壊れるかもしれません(笑)


17/Nov : ひま人


アイロンかけ、キッチンの掃除、他にも色々あるけれど〜、ひま人気取ってボーっと窓の外を眺めてみる。と、窓と網戸が汚れているのが目に付く。ぐあーっ。私は何も見えない何も知らないわ!
ひま人は毎日のように洗濯をしている。すごく乾燥しまくりなこの頃、洗濯物を少し室内に干してみたりする。本当は外の風とお日様に当ててあげたい気もするけど、手のカサカサや唇のガサガサや、ムックのカピカピに乾いた鼻クソが気になったりするので(笑)


10/Nov : まじですかぃ・・・

昨日、ポストに有難くない郵便物が・・・。
契約している駐車場のオーナーさんが、土地を売り払うとの通知でした。マンション売却の一件も解決していないんだけど。この場所から引っ越せという神からの御告げか?!
となれば、バリバリ物件検索したいところなんだけど、今はちょっと。なー。
あまりの不動産トラブル続き?に、笑わずにはいられなかった夫婦でした。


うれしいことも。ホタパパさんに撮っていただいていた写心データが届いた。ホクホク。10月に法事で山梨に出かけた帰り道、関東遠征へ出かけていたホタパパさんと八ヶ岳にて合流。ムックの体調を見ての依頼だったため、祖父母の家を出てから連絡を取り合う形になりました(^^;)


実際のムックよりも、何歳か老けた感じにも見えるのですが、私はこの写心が好き。ムックの優しさが滲み出ているのです。


上の写心とは対照的なPOPなムック。青空と私のボケた顔が+α。のハズ。

ムックの好きな雪の上でまた会う約束をしたんだよ。今の私たちには、とっても遠い未来のように感じるけど、その日を楽しみに!


09/Nov : 好きな味ハッケン

ムックの手作りごはんをスタートするときに買い始めたオイル、亜麻仁油が、私の味覚にヒット。最近はサラダにはコレ。ドレッシングを作るときにもコレ。
ネックは熱に弱いため、炒め物などの調理には利用できないことと、消費期限が短いこと。つい先日、大きなボトルを買い足してしまったのですが、めっきりムックの食が進まない、いや偏食のムックには出番無しなのだ・・・。

亜麻仁油で検索すればヒットしますが、私はコレを購入しています。


04/Nov : 何か違うでしょ!



ムックンパン屋さん、臨時開店です。

普通って臨時休業とかじゃないの・・・?

店長の体調に左右されるので仕方ないのです。
今日は体調が良いから臨時開店なのだ!
フランスパン2本とクリームパンが増えました。
本物パンも並べてみました。
どうです?とってもパン屋さんらしくなったでしょ?(笑)
これもみなさまのプレゼントのお陰です。

やっぱりそうか・・・。
値段が表示されていないところもに気になるな・・・。



こんなバカなことをやって過ぎていく1日。
いつもよりたっぷりの睡眠と食事をとれている私は、すこぶる快調です。
でもー、ゆっくり食材の買出しに行くか、お外で美味しいものが食べたいかも!


03/Nov : 近いけど遠い景色


この1週間は、穏やかな天気が続いている秋の空。
今日もベランダからきれいな夕焼けが梅田の街の背後に見えました。

毎年この時期に取っていた秋休みのおかげで、今回のムックの闘病に2人つきっきりで看護できています。ムックは連休をわかっていたのでしょうか・・・?

パン屋さんを再開したのに、また閉店です。
店長がしっかりしないとお客様が逃げていってしまいますね(^^;)
まるで恐怖のジェットコースターに乗っているかのよう。


01/Nov : 再開

えっとえっと、ご報告いたします。
ムックンパン屋、再開することができそうです。しかも品揃えが増えました。

店長、店長!
何やってるんですかっ!?

はっ!店長です。
決してつまみ食いしていたわけではございません。品質チェックです。
メロンパンとホットドックが増えました。
どうです、美味しそうでしょう?

でも何か店長疲れていませんか?
ちょっと痩せたような・・・

そうなのれす、病に倒れてました。
倒れる前にプレゼントで頂戴したパン2種類を早く店頭に並べたくてうずうずしていたんだよ〜。

プレゼントでいただいたパンって・・・。
あなたパン屋さんじゃ・・・。
ところでやっぱりフランスパンが無いですね。

病み上がりで足元がおぼつかない店長の味見している動画(笑)⇒どうぞ
6MBほどある重たいMOVファイルです。ご注意を。


←10月  12月→