26/Sep : 残念でした

ちょっと楽しみにしていたホワイトカレー。
私、あれは好きません。
スプーンの進まないことったら。
うー、あの残りをどう始末してくれよう・・・。
やっぱり貧乏人としては、黙って頑張って食べるしかないだろう・・・。


23/Sep : なぜにこんなに優柔不断なのか



ぐあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで
まわってまわってまわってまわるぅぅぅう〜〜〜〜〜〜。


15/Sep : 二の足

良いもの悪いものと並んでいれば、良いものを選択するけど、という程度で、今まであまり気にせず購入してきた食材。ムックが生で食べるということになり、見直しにちょうど良い機会かも。
と言うわけで、ネットでサーフィンしまくっているわけですが、いまいちピンと来ず。普段は結構勢い良くポチっとするくせに、相手が食べ物のせいでしょうか?目で見ない不安みたいなものがポチっとさせてくれません。今まで気にしないでいたんだから、とりあえずいいじゃんか!という気持ちもあるんだけど(笑)
あとは、送料がネックでしょう。サクっと買いに行ける距離にお店があると助かるんだけどなー。

通販でも良いので、みなさんがご存知のショップ教えてください。


14/Sep : ムックだぞぉ


この画像、ヨシダンのカメラで私が撮ったものです。液晶画面を見ながら、どぉしてこんなにマズルが長いんだ?と思いながらシャッターを押しました。実物より一層長く見える。

ずーっと欲しくて手が出なかったリコーのデジカメちゃんで撮影。このカメラで撮影された画像を掲載しているサイトを見てまわっては、欲しくて欲しくて。私が持つには(コンパクトカメラとしては)高すぎます。撮影の「いろは」についてはわかりませぬが、シャープなのにソフトっていう所がお気に入り。ん?わけわかんない?いいんです、私だけがわかれば(笑)
欲しくて、色んなサイトを徘徊した挙句、これはヨシダンに相談しようと、発売間もない頃にメールしたら、「買った!」とい返事が来て・・・。
さすがカメラ大魔王。って言うか、むかっ!!
そろそろ飽きない?要らなくならない?そうそう、わたし、来週誕生日なんだけど。おニューでもよろしくてよ。おーっほっほっほ。

一眼でしか撮れない画像もあるんだけど、やっぱり普段使いにコンパクトカメラが欲しいなぁ。 バッグからサッと出してスマートに撮れる大きさの。
3連休だし、いっちょ行っとくー?!


13/Sep : おとーさんの気持ち

とりあえず、6時を定時にしてもらいアルバイトを続けています。定時にあがれることのほうが少ないのですが、朝は早目に行き、お昼休みを取らずに、何とか定時あがりの目標を達成しようと必死です。まずは気の持ちようからスタートということで。10時11時12時帰宅当たり前の生活から一変し、7時8時9時には帰宅。HIROとムックは調子が狂ったと言ってます(笑)
世のお父さんは、こんな風に邪魔者扱いされているのでしょうか・・・。
私は早く帰ったからと言って早く寝るわけでもなく、自分たちとムックのご飯を作り、のんびりご飯を食べていると、あっという間に夜中!そしてPCに向かっていると朝!!ダメダメ生活健在。
来週からは少し改善したいと心の隅っこで思っています。


10/Sep : 食材情報

ムックの手作り食を始めて、まだ2週間足らず。肉や魚はムック用に購入することもありますが、野菜や乾物他は私たちと共有です。
そんな中で便利だなと思う食材をご紹介。
小岩井の無添加野菜ジュース(缶)・・・香料、砂糖、食塩不使用
日本スープの丸どりだし・・・無添加、無脂肪

どちらも、常温保存が可能なので、もともと人間用にケースで割安に購入していたものですが、こんなところで役に立つとは。
日本スープからは、「チキンだし」という新製品も出たので、こちらも試してみたいです。あ、人間がね。


09/Sep : いつもの廊下を3人で


Halを連れて遊びに来てくれたヨシダンが撮ってくれました。
大阪に越してきて、散歩の度に、お出かけの度に通っているマンションの廊下。 重たい荷物があるときは、エレベーターを降りてから玄関までの道のりが恨めしいけど、この廊下、結構スキ。


08/Sep : わけてください!


HIROの人間DOC「生活習慣習慣チャート」。外の円に行くほど良いらしいです。
中に食い込んでいる項目は、運動と飲酒のみ。
いたって健康。
高血圧どころか私と同じくらいの低血圧で、血圧に絡む病気の心配は見られませんし。うーん、ムックにこの健康ぶりをわけてやって欲しい。


03/Sep : 夢のような現実

HIROは、痩せてしまったようです。
私は、太ってしまっています。

ムックが倒れて以降の自分を客観的に見たとき、冷静な自分と、背筋がフニャフニャになってしまった自分がいることがわかります。
集中力が無く、物事の優先順位を判断する力が鈍っている感じがします。
ムックのせいにするわけでは無いのですが、、、でも原因になっていることは否定できないです。と言うより、確かです。
そして、家の中を片付けるパワーが沸きません。これはムックのせいにさせて下さい(^^;)
パソコンの前に座れば病気のことを朝まで調べ、良くないことばかりヒットしてしまい、インターネットの有り難みと、鬱陶しさが頭をグルグル。わかっているんだから検索しなければいいんだけど!

宅配で届いて放置されていたレンタルDVDを夜中に観てみると、心臓移植のドナー待ちの内容だったりと・・・ムックの輸血とダブりドツボ。 ←適当にレンタル予約しているため、何が送られてきているか知らなかったのでした。

最近ラジオでよく流れる曲「愛してる」by 風味堂 は、ムックを病院に運ぶ車中で胸に響いたことを思いだしました。もちろん男女の歌ですが、私の頭の中では、救急病院の病室でムックを抱きしめる私たちとムックに自動変換されます。
で、そうだ、ダウンロードしよう、とアーティスト名を「香味堂」で検索して、ヒットしなかった。我ながら笑った。

ちょっとダウナーですが、こんなに客観的に自分を見られるし、太るくらい美味しく食べられる。薄情とも言われかねないくらいね、アタシ。
こうやって口に出すことで、平衡感覚を保てているかもなので、愚痴グチブツブツお許し下さい。


←8月  10月→