18/Jun : 週休2日の過ごし方

5月から週休2日になり、その有り難さを身にしみて感じています。
忙しいときの出勤は必要だろうけど、やっと「アルバイト」的な就業になりつつあり。社員で働く気はないよね?と度々聞かれど、その気は有ってもHIROの転勤で辞めなくてはならない時がくるとわかっているならば、社員としては雇ってもらえないのよね。

今日は久しぶりにロールパンを作り、早目の夕食。そしてワールドカップ観戦スタンバイ。私は怖くてまともに見られないため、こうして聞き耳たてながらPCに向かっています。なんか観ていて負けたりすると、自分のせいのような気がして(笑)


17/Jun : 梅

まだかまだかと待ちに待った梅8kgが昨日届きました。
今日は土曜日、ナイスタイミング!今年は全て15%で関東干しにする予定です。 ←手抜きとも言います。


16/Jun : 信じてない

私が住むマンションのエレベーターは、世間を騒がしているエレベーター会社とは異なります。でもきっと、どこのエレベーター会社も、火の粉が降りかからないかとヒヤヒヤしているに違いありません。「絶対」なんて有り得ないでしょ。
実際、ここのエレベーターで、突然数メートル落ちて怖い思いをしたことがあるし、ボタンが利かないことなんてしょっちゅうだし。
今までも信じていなかったけど、あの事故を聞いてから、更に信じなくなった。
サクっと乗ってサクっと降りよう。ムックと一緒の時は特に。


15/Jun : 沈

あー、またしても、ここを出て行かなくてはならない話が浮上。
いー、勘弁してくれー。
うー、でも、ここを選んだのは自分。
えー、ちゅーことは、自業自得か!?
おー、のー!

どうなるのかな、先が読めん。


12/Jun : 笑

ある日。
仕事を終え、エレベータを降りてからいつものようにHIROへ帰るコール。
「パン買ってこうか?」半額で購入可能なおいしいパン屋の前に差し掛かったとき、
NORI 「あっ、デュークトウゴウだ!よく出没すんなぁ。」
HIRO 「はぁ?だれそれ」
NORI 「デュークとうごうだってば!この間もいたじゃん、ハービスに。」
HIRO 「・・・。それって、デューク更家のこと?」
NORI 「・・・。ぶははははは。ぶははははははははは。それそれ。
     だははは。デュークトウゴウだって!! だはははは。」
HIRO 「切るぞ!   ぶちっ」
NORI 「ぐはははは」

しばし、セレブなパン屋の前で大爆笑。店内に入っても吹き出しちゃった。
誰やねん、デュークトウゴウって。→はい、ゴルゴ13です。

ぶははははは。


10/Jun : 自転車キコキコ

先日の北陸トリップでは、お魚関係たんまり食べてきましたら、その反動か?肉欲が!本屋で焼肉特集の雑誌を発見したので、新たな店開拓に京橋までチャリでお出かけ。
美味しかったけど、また次、探します。


06/Jun : 北陸トリップ



HIROの休暇に合わせて連休をもらいました。
1週間くらいの休みだったら、九州か四国に行きたかったのですが、今回は北陸は石川県へお出かけ。
大阪にあとどれくらいいるのだろう?それほど長くないような気もするし、意外と長いかも知れないし。もっと住んでいたい気もするし、他に移るのも悪くないような気もするし、、、うーん、でも行先によるかも・・・。ちょっと最近そんなことを考えると、東日本に住んでいたら足を延ばさないような場所がいっぱいあるんだよなとか思いつつ、、、。


←5月  7月→