30/Nov : 経過
バタバタ過ごしているのは言うまでも無い(笑) ですが、じーちゃんが危篤になり、夜中に山梨向かったり、、、自分の用事もあったりして、ほぼ日帰り大阪-関東往復を、1週間で3回繰り返したのだから当たり前。移動に往復10時間かかったけど、新幹線では眠れるから体が楽だ。

昨年、「やっぱり、憎まれっ子世にはばかる だね〜」 と、危篤状態からしぶとく復活したじーちゃん、2度目の復活ならず。何かに急き立てられ夜中の高速を走っていた私の携帯に訃報が届きました。あーあ、じーちゃん逝っちゃった...
訃報から2時間後に到着した家で、病院から戻ってきたじーちゃんと対面。顔色こそ冴えないものの、温かく柔らかく、今にも目を開けそうだった。
人って死ぬんだなぁ、、、そんな当たり前のこと、今までに実感したことの無かった3○歳の私でした。
ばーちゃんに、じーちゃんの分も元気で過ごして欲しい。もしも、じーちゃん神様が存在するならば、お願いしたい。

16/Nov : 冬だ
うひょ〜、と思わず口から漏れてしまうほどの急激な冷えですな。風邪に注意だ。仕事が忙しい時期へと突入している今、体調不良は禁物!年末年始のお休みを利用して海外へ旅立つ方が、ワサワサと動き始めています。そうなんです、旅行会社でのアルバイトをしています。小さな会社では、何の知識も無いド素人な私でも、猫の手よりは使える人材。雑用で御堂筋近辺を走り回っています。見かけたら声かけてね(笑) 。

13/Nov : 必需品

HIROにとってのこれが無くては1日が始まらない、、、始められないものがある。それは髭剃り。
毎朝 「これでもか!」 という時間をかけて鏡に向かい、休日のちょっとしたお出かけの際にも、剃るべきか剃らないべきか悩んだりしている。私からしてみれば、そんなの剃ったって剃らなくたって変わらないし、もーいいじゃん!という感じ。

それでも自他共に認める濃い髭の持ち主であることに間違いは無く、結婚祝いとして頂いたブラウンの髭剃りの替え刃を何度となく買い換えていた。ところがある朝突然そのブラウンが壊れてしまったからさぁ大変。その日の夜、私が会社から戻ると新しい髭剃りが購入されていました(笑)

新しい相棒は「ラムダッシュ」。私の勝手な分析では、繊細な日本製品よりも、パワー重視の外国電化製品のがHIROの髭には良いのでは?と思っていたのですが、、、。案の定、1週間使用した感想をインタビューしてみたところ「うーん、やっぱりブラウンだな」という回答が返ってきました。
何事も試してみないとわかりませんからね(^^;)

その筋の方がいらっしゃいましたら、是非、彼を髭剃りのCMに起用してくださいまし。いい仕事しまっせ!(爆)


9/Nov : きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Boyz II Men のライブに行ってきました。イェ〜〜〜〜〜〜〜〜イ。
もうサイコー。すみません、舞い上がっています。
もう一回行きたいけど、Sold outだもんな。←可能ならマジで行きます!

スペシャルハグしてもらっている女性が結構いました。    ボーゼン。

最近、自分が若返っていると言うよりは幼稚化しているような気がして怖い・・・。

8/Nov : 気を付けましょう
夜にドアの外でジリリリリリリリリと鳴りだした非常ベル。
何か臭い気がしなくもない・・・。同じ階で小火らしいですが、消防車が3台ほど駆けつけてました。我輩も、気を付けねば!

7/Nov : シーズン

ウィンドーケースやイルミネーションも、クリスマス色が強くなってきました。
ネットでお買い物中にこんなものも発見。ちょい高すぎますが、気分を盛り上げるには十分すぎるブツです。いや、下を拭くにはもったいなさすぎるブツです。


3/Nov : おーりとーりの島


本州から離れた石垣島とその周辺の離島は、異文化を感じさせる日本でした。


←10月  12月→