21/Sep :Happy !

1つ歳を重ねた9月。
そんな自分を見て思うこと、、、

いち、腹が出てきた。
に、尻が垂れてる。
さん、白髪が目立つ。
よん、爪に歳を感じる。
ご、背中がムチムチしてきた。
ろく、さらに図々しくなった。
なな、 自分では気付かないボケが出てきた。

年齢のせいにしてよいことなのでしょうか?


19/Sep :再燃

久しぶりに出かけたキャンプで、この上ない天候に恵まれ穏やかに過ごすことができました。こういう体験のすぐ後は、アウトドアは気持ちイイネ〜、という思いが充満しております。


13/Sep :ネットリ系
近頃入手しやすくなったトロピカル系のフルーツには好物が多い。マンゴーなんて、マンゴーなんか、マンゴー様さまサマ。
小さいころから自動販売機で買う第一希望のジュースは不二家ネクター。あのネットリした感じがたまらなく好き。逆に、あれがイヤという方も多いでしょうね。
たぶん、このイチジクってやつも、ネットリ系フルーツのひとつ。ドライでもフレッシュでも美味しい憎いヤツ。先日初めて入ったイタリアンレストランの前菜にも使われていました。美味しかったー。このレストラン、他のものも全て私好みで、使っている素材から想像するに、価格が安すぎる。元がとれるのか?!
大阪に来てから一番のヒット店です。

12/Sep :フラッシュバック?!
ドラマ等でお産のシーンが出てくると、大概、髪の毛をびっしょりにして叫んでいますね。あの姿は、2002年の秋にしたアテロームの手術光景を思い出させる。まさにあんな感じ。それまで、髪の毛が汗でグチャグチャになることなんて有り得ないって思っていたし、顔面が鼻水と涙でグチョグチョにすることも、これから先、無いと思われる。

11/Sep :表現
知り合いからお誘いを受けて、あるチャリティーライブへ出かけてきました。出演された方の幅が広く、その楽しませ度に驚いた神戸での夜でした。

8/Sep :まぁいいけど。
主要クレジットカードを変更して、付随するETCカードも変更。ちょっとした手続きが必要で、それが終わらないと新ETCカードでの利用はできないのです。2週間たっても音沙汰無し。なんか怪しい感じ〜と思いながら連絡をとってみたら、もうそろそろだと思いますよ、とのことだった。
んで、翌日には連絡が来て、今日から使えます、って。おいおいおい、なんか漏れていた感じがしますけど。

7/Sep :奥が深い?
仕事の用事でヒルトンのオフィスタワーに行った。エレベーターで上階に行き、ホールに出ると、そこには真っ白な空間が。平衡感覚を失ってしまいそうなほど幻想的でした。面食らいつつも、ここもチェックしてみるか・・・と、トイレに吸い込まれる。4つの個室のうち、1つは和式。そこで思い出したのは我が友人。
一緒に海外へ行ったときのこと、 洋式便座だと踏ん張りがたりず、う○ちが出ないので、洋式便座に和式仕様で乗っかって用を足したそうな。
いやはや便座が壊れなくて良かったざます。

4/Sep :キャンペーン
やっと行けた美容院。もう自分で切ってしまおうかという勢いだったけど、ガマンしました。その昔、中学生時代、自分の好みの髪型を伝えられず悲しい思いが続いたので、ずっと自分でカット。しかもベリーショート(笑)
なかなか周囲には好評で「どこで切ってるの?」と、よく聞かれたものです。
進む道、間違えたかしらん。

今回はパーマもカラーもしないカットのみ。アジアンビューティーに影響されたかどうかはわかりませんが、私の中では地毛キャンペーン期間中。

2/Sep :○○の秋
今は秋か?夏なのか?どっちでもいっか。
気分に少し余裕が出てきたのか、ふとした瞬間に「あ、カメラがあれば良かったのに・・・」と思うことが多々ある。
そして、通勤時に音楽を無性に聴きたくなる。その時の気分によってチョイスは変わってくるのだけど、とにかく1曲をヘビーローテーション!エンジンがかかって梅田駅の人込みも、ガンガン進める。

さーてさてさて、いつまで持つかこの調子。

1/Sep :候補
先日、通りすがりに良いもの発見。それは私が求めていた冷凍冷蔵庫。まだ現役で働いてくれている10年選手がいますので新規購入予定はありませんが、第一候補に挙げておこう。エアコンとか冷蔵庫って、引越しすると寿命が縮まるって聞きますよね。本当かどうかは知りませんけど。数箇所、旅してるもんなー。

←8月  10月→