■■2005年1月■■


31日 問題勃発

ちょっとドキドキハラハラすることあり。
大したこと無いといえば大したことは無いし、、、
けど、初めて、専門知識のある方(弁護士)の世話になりたいと思ったかも。
やだやだ。
解決しない問題は、そう無いと思うので、良い方向に進むことを祈りつつ(-人-)



30日 マイカレンダー


ポストカードサイズでカレンダーを作りました。
パソコンデスクの前に貼られています。
自分で作らないと翌月以降のカレンダーが無いわけで・・・
挫折しないよう、ポストカードに印刷して知り合いにお手紙書き書き。
受け取られた方は、飾らなくても結構ですので(^^;)
私のカレンダー作りに協力と思ってつかぁさい。
1月は、酉年にちなんで目玉焼き。
これは、作ったのが1月も終わりに近かったため配れませんでした・・・
2月は、バレンタインにちなんで、ホイップ!
pdfファイルで送ることができますので、欲しいという奇特な方はMAILください。
いつまで続くか、NORIカレンダー!?



29日 豚気分

どっちの料理ショーに、ツボをつかれまくり。真剣に、出演者とともに悩み、絶叫する。最近は勝利続きだ。ふっふっふ。
今週は「豚汁vs海鮮チゲ」で、海鮮チゲの勝ち。ま、チゲは、どこぞで外食するとして、すっかり豚汁モードな私。HIROは、けんちん汁派で、夫婦で対決があったのですが、そこは製作者の強みで、有無を言わさず豚汁の出来上がり。
具いっぱい。でっかいお椀にテンコモリ。ネギをたっぷり。黒七味を控えめに。
く〜〜〜〜〜〜うまいぜ!!

味噌2kg仕込みました。



28日 食べてもおつり

平成16年度の確定申告提出のため税務署へ。
あんなにややこしい書類を一般市民に計算させて提出させるなっつーの!!こらっ。
今はまだ何とかなっているけど、おばーさんになったら、どうすりゃいいんだ?

少ししか納めていないから、少ししか戻らないけど、それでも二人で焼肉食べてもおつりがくるくらいは戻るから、戻ったら焼肉食べに行こ。るるるーん



27日 こんくらい

一ヶ月延長して働いた短期の派遣仕事も月曜日で終わり、ホっとしたのか、ダラっとしたのか、やっぱり具合わるっ。ってことで、ソッコー火曜日に病院へ。先生が、開口一番「鼻炎ってことは無いですか?」って。「いや、どうかなーと思って、、、。」
結局、風邪と鼻炎の両方を視野に入れ(笑)、お薬を処方していただきました。
ビミョー(^^;)
熱も咽の痛みもほとんどなく、ひどく辛いわけじゃないのだけど、たぶん風邪だな。その日の夜に、HIROも具合悪くなったし(^^;))))))))))))))
しかし、薬のおかげで胃の調子がおかしくなってしまった。腸は強いのですが、意外と胃が弱いのです。いつもは胃薬も一緒に処方してもらうのに忘れてしまったのだった。風邪の症状よりもそっちが辛い。 どれくらい辛いかってーと、超うまい焼肉ご馳走するって言われても、勘弁してくださいってお断りするくらい(コレ断腸の思い)!
ね、結構つらそうでしょ?



23日 やられたか?

喉がちょっと変。ボーっとして、寒気もしたりする。風邪か・・・鼻炎か・・・?
この時期のこの症状は判断つきかねまする。毎年これで風邪薬を飲んでも症状に改善は無く、そのときに鼻炎だと判断する。明日の仕事に備え、とりあえず風邪薬を飲みました。どーか明日の朝になって、ひどいことになっていませんように(-人-)

昨日、大阪に来てから初めて映画館に足を運びました。何かのプレゼントに応募したら、韓国映画「僕の彼女を紹介します」のチケットが昨年届きました。放映期日が1/28までということもあり、空いているだろうと思っていたのだけど、そんなことなかったです。
内容は、無理がある部分はありましたけど、笑えて泣けて面白かったです。映画館であんなに笑える自分に驚きました(笑)。なんでだろう?なんで韓国ドラマや映画は、日本のそれよりも、私は楽しいと思えるのだろう?ただ単に珍しいからなのかな?結構、あのハングルのイントネーションが好きなのかも(喋れもしないくせに、よー言うわ)
欧米のものも、観たい観て良かったと思えるものはたくさんあるけど、日本のものと比べる対象にはならないもんな、、、。
映画を観ると、他の映画も観たくなるという連鎖反応が脳内で起きるのだった。

寝よ。



17日 Happy ever after

仕事から戻りムックの散歩へ行ってから、また梅田へ。大好きなシンガー、ジュリアフォーダムがBlue Noteにて歌いました。土曜日に続き、好きな曲を生で聴けて幸せ。
現在、一番好きな曲「Happy ever after」は、緩やかでいて力強い曲。確かに歌詞の内容は南アフリカについてだけど、そんな難しいことは抜きにしてもアフリカを彷彿とさせる。
この余韻を持って、このままアフリカへ飛んで行きたい!



15日 ぶひー

大坂城ホールでスティングの歌声を聴いてきました。久々にアドレナリン放出した自分を感じたわよ。それは周囲の人も同じようで、登場したときなんて会場の温度が瞬時に上昇して暑かったし(笑)
本当にあっという間の2時間でした。スティング歌いっぱなしで、当たり前なんだけど(^^;)「すげー」と、心底思いましたです。
歌だけじゃなくて、演奏でも聴かせてくれるステージだったし、視覚的にも工夫ありで、地味なんだけど過激な演出は、スティングらしいっつーか、イギリスライクっつーか。

幸せでした。



14日 まぁーそのー

今年もよろしくでごぁす。
クリスマスから年始、そして仕事始めの今日まで、好き放題遊び呆けてました。
カレンダーは未だに去年のものだし。

毎度おなじみですが、、、
普通の日々も、スペシャルな日も、どっちも楽しんで過ごしたいと思います!



12日 久しぶりのウチ

昨夜夜中に大阪へ戻ってきました。途中の雪は計算外でしたが、平日と言うこともありスイスイ。言うまでも無く今日は睡眠の日です(^^;)

帰省中を振り返ってみますと、、、
群馬では寝ボスケな嫁を返上することもなく、いささか冷たい視線も感じないことも無いですが、そんなことはお構い無しに大好きな家族に満面の笑みでサヨナラしてきました。
埼玉では恒例の大掃除を決行。やり甲斐が有り過ぎ。
山梨のおばあちゃんちへ出かけたり、母とはいつもよりも長い時間を一緒に過ごせて良かったです。父とも一年ぶりに会ってきました。両親と落ち着いて話ができるようになったと感じたのは、私が歳をとったからでしょうか???



1日 2005年です


←12月  2月→