■■2004年11月■■


26日 驚きました

突然行ったみた京都から戻り、もう0時を回ろうかというころに、ベランダの鉢植えたちに潤いを。
にゃにゃにゃにゃんと!ラズベリーちゃんが色づいているでは無いですか!!たくましい、とっても。
もう一枝、花をつけていたはずなのに、ムシャムシャと葉っぱを食べられた跡があったので、きっと花も食べていかれたのね・・・く、悔しい。




25日 一旦ご苦労

11月の派遣業務、本日にて終了。おつかれやま〜
最初の頃の朝は大変でしたが、日を追うにつれて布団の中から抜け出す時間が遅れていきました。寝ながら「あそこの時間を○分削れば、あと○分寝ていられる」という綿密な計算のもと30分以上の短縮に成功 ←まだまだ短縮の余地あり(爆)

仕事始めの2〜3日、HIROには「まるで劇的ビフォーアフターのようだ!」と言われていましたが「10日後には、劇的アフタービフォーだよ!」とわけのわからんことを言う自分。お察しのとおり、仕事が終わればすぐに戻るということです。
翌朝に備えて早目に布団に入っていたのも数日。この夜型のサイクルを朝方に持っていくのは、根性が要りそう。やるのか?やらないだろー・・・

まずは、働き始めてから増えた2kgの体重を減らしたい。



23日 人々

最近梅田に登場したビル「ハービスENT」にHIROと出かけてきました。
私は派遣の登録がこちらであったため、足を踏み入れるのは2度目。ブルーノート(ライブ等を行うステージ)も入っていて、その登録会のときにも入場を待つ人々が並んでいました。この日は私も並んでいる人々に混じりたかった!
櫻井和寿さんがヴォーカルを務めるBank Bandのライブだったんです。通常のライブと異なり、ブルーノートからのリザーブができなかった為、ライブの存在を知ったときにはチケット入手は不可能でした。しょぼしょぼーん...。またあることを祈りつつ、ap bankの活動に注目したいと思います!ライブを観ることができなかったのは残念だったけど、同じビルの中に櫻井さんがいるんだーと思ったら、ちょっとドキドキしちゃった変態オンナでした。

この「ハービスENT」には、ブランドテナントがいっぱい入っており、ぐるぐる回ってはみましたけど、当然見てるだけー状態で、どっちかと言うと、お客さんを見ているほうが面白かったかも。いやー、あるところにはあるもんですな、金!!その辺に落としていってくれればいいのに(笑)
私のお目当ては、隣のビル「ハービスPLAZA」の3FにあるTRAVEL MARKET。ぐふふ、いい所みっけっちゃったもんね。ここなら1日中いても飽きないわ。

どちらも、梅田には珍しくお買い物によって駐車場サービスが受けられるようです。



21日 2度の楽しみ

昨夜は、好物のすき焼きでした。お肉はスーパーで売っている上級のもので20%OFFとかになっている部位違い3種類をゲット(びみょー:笑)。価格も落ち着いてきた野菜もたっぷり準備して、うーん、お店で頼んだら4人前以上の量だろうか?
キャンプ用鍋の「ぶんぶく」のスキレットを使用。やっぱり鉄鍋がピッタリだわ。そして忘れちゃいけないのは、生卵。だれが卵をつけて食べるって思いついたのか。美味しすぎ!!
すき焼きの楽しみは、その日に留まらず。味の染みた翌日が、いと旨し。卵を落としてグツグツしたものを丼にして食べました。牛すきうどんにしても美味しいんだよねぇ。
すき焼き万歳ヽ(^o^)丿



19日 あれま

気付いてみれば今週も終わり。慣れない仕事って時間の過ぎるのも忘れさせてくれる。あっという間にお昼になり、帰る時間が訪れる。周りは風邪引きさんばかりで、とにかく移らないようにしなくては・・・と気合いを入れていました。昨夜は会食があり、派遣されて1週間の私もご馳走していただいちゃった!らっき〜。お偉いさんの名前も顔もまるでわからず、寸前に社員の方に教わるが、、、堅苦しい職場で働いたことがないので、こういうのに免疫がございませんの。オホホ。しかし、食が進むにつれて、意外と話せるオヤジであることに気付く。1人の方がゴールデン飼いであることが判明し、その他、意気投合する場面多し。ほぼ初対面ですが、それはそれで、知らないということは強いのだ!怖いのだ!関係ないのだー!ガハハ

それにしても肩がコリコリ、体がバリバリっす・・・



15日 回る

年末までの短期間の仕事を探し、先週からやっと仕事にありつけました。
5つくらいの派遣会社に登録したかなー。登録は簡単な面接みたいなもので、履歴書と職務経歴書を持ち、派遣会社に出向いたときにはタンマリと書類を書かなくてはならないんですね。タイピングテストや知能テストみたいなのもあるし、どこでも1.5〜2時間近くの時間を要しました。
メンドー!なんだけど、緊張するわけでもなく、今まで足を運ばなかった地域に足を延ばしたり楽しめたんだけどね。部分的にですが、客観的に自分を見ることができたのも良い経験だったかも。
来年以降どのような足取りを辿るかは全く未定ですが、その時にならないと考えられそうにないので、今は、「ま、いっか」という感じです。


9時からのお仕事に間に合うように、起きて着替えて化粧してお弁当作って駅まで歩いて、、、仕事以前に、これがどれだけ辛いことか(爆)
今のところ、プータロウの時よりも時間はうまく回っています。期間限定のOL、がんばるぞ!


14日 走ってきたよ

キャンプでいっぱい走ってきたよ。
紅葉もボチボチ進んでいて、目の保養の先発隊!
今年は昨年に比べると、もみじの赤がキレイかも知れない。
もっともっと彩られた山をこの目で見たい。

帰りは行きと違うルートを辿り、陶芸で有名な信楽を散策。
運命の出会いは無し。
カフェのテラスでムックも一緒にアフタヌーンティー。

雨に降られず楽しい週末だったのだ。




3日 ニューバージョン

石けん用の道具で、かわいいpawを発見。いつもよりも少しだけ生地を柔らかめに厚めに作り、型押ししてみました。
食べる当人(ムック)にはそんなこたぁ関係ないでしょうけど、作る当人(私)には、少しでも楽しみが多いほうがいいのよね〜



2日 くるま

2人の実家の帰省にも普段のお出かけにも欠かせないアイテム。イザというときの非常用道具も積んであります。このクルマを選んだワケは、ムックが家で使っているケージが入るからでした。今となってみると、選ばれるべくして選ばれたって感じでとってもお気に入りです。質素ですが、なんつったってシートヒーターがついているのが素敵です。んふ。
中古で家に来てからそろそろ5年で70000km弱を走りました。ガタも来るはず・・・先日の車検では、予算の倍の修繕費計上(マジ驚)。2年後の車検でも同じくらいの費用がかかるなら、一般市民の私達には手放すほうが賢明のようです。ふー、何も考えずに買っちゃダメですね(笑)



1日 狂った体内時計

TVでたまたま流れていた韓国ドラマ。TVは無くとも生活できるが、見るとハマってしまう自分を知っている。まんまとハマリ、週末にTUSTAYAへ走る。放映なんか待ってられるかってんだ!5本を2泊3日で借りてきて、イッキ見・・・10時間。ケツは痛いし肩はコリコリ新聞配達の音も聞こえ外はみるみる明るくなる。
HIROも巻きこまれ、珍しくハマった様子。

続きだ続き!残り5本!(今日のレンタルは3本に止めておきました)


←10月  12月→