■■2004年4月■■


29日 It's a ビューティフル day!

スカっとスッキリ、毎日こんななら、仕事もしたくなくなり、日本という国は、怠け者が増すでしょう(笑)

いじょう、のり天気予報でした。


28日 GW突入

全く元気に暮らしています。おっと、足首以外はネ...。とうとうと言うか今更と言うか、先週にはレントゲンも撮ってみました。やっぱり骨折とかの類では無いようです。まだまだ腫れが引きそうにない感じ。しぶといやつめ! まぁもう、どうでもいいんだけど(笑)

HIROが勤める会社が、50周年を迎えたらしい。(かつて私も8年近く勤めていました)
その記念品として、ザウルスが支給されたんですよ。なんか特別プログラムがインストールされているやつ(爆)。
旧タイプのザウルスを持っていますが、使い勝手はかなりアップしています。
液晶のキレイさも流石ですね!


18日 育て中

探していた大きさのヌメ革バックを購入。まったくもって理想的。で、ヌメ革は、2〜3週間、日光浴をさせてあげると、日焼けして汚れもつきにくくなったり水にも強くなるという優れもの。
たったの2日間で、影になっていた部分との色の違いがハッキリわかるほどに日焼けしてるし(笑)

楽しみ。  ヌメ革製品にハマりそうな予感。



13日 治す!

当たり前のことを目標に掲げてしまう情け無い自分。

あまりにも治りの悪い足首に、先生もクビをひねります。
太すぎる足首が災いしているのかっ?!(^^;) 有り得なくもないところが・・・
今まではテーピングでの固定だったものを、ちょっとした器具を使った固定に変更。
とにかく、痛みも取ってテニスもしたいし、頑張って通院することに決定。

ここ数日、体全体が固まっていて絶不調。名古屋に行ったときには、誰かに便乗して(笑)受けるマッサージ。実は、自己申請をすることだけは避けたいと思っていたけど、ガマンできずに軽めのものをしてもらいました。先週半ばから続いていた頭痛が取れた。助かったー。



11日 甘いものを体が欲する

生クリームフルーツサンドを作ろうと食パンを焼く。生クリーム、いちご、バナナを準備して、mie'sブームのロールケーキを思い出す!むひひ
「の」の字がブサイクですが、初めてだし、私だし(笑)、こんなもんか。何よりも、イチゴのピュレが入っている生クリームが美味しい。うひょー


いざ焼こうとして、我が家の天板が平らじゃないことに初めて気づきました。

考えた。

揚げ物を取り置くトレイ(天板ハーフサイズよりもやや小さめ)は使える?

使えた。

でも、、、ハーフでは全然物足りなかったのでした。ペロっと食べて、余ったクリームは、全部舐めちゃった(爆) ←我ながらおそろし〜



10日 遅すぎる発見

見にくいですが、11月に購入したセーターに不具合発見。わかりますよね?
左の編み模様が飛んでいるのです!
私が編んだみたいじゃないかっ(笑)
ぷぷぷ



8日 フルな1日

愛媛は松山に向かうために、新幹線と特急を乗り継いで瀬戸内海を渡りました。道後温泉はすぐそこで、おいしいうどんも手の届くところにあるはずなのに、、、今日は仕事、クレーム対応の訪問。社長と一緒にお客様のもとで作業をしました。職人ばりの作業をぶっつけ本番でやろうとしたが思うように進まず、コツを掴んでからは、遅れを巻き返し。最後までタイムトライアルしましたが、飛行機も新幹線も最終は行ってしまった・・・
でも、それ以外の選択肢が、意外と多いことに気づく。
 ・レンタカーを借りていたので、このまま大阪まで車で帰り乗り捨て
 ・1泊して、明朝一番の飛行機で帰る
 ・寝台列車
 ・高速バス
とにもかくにも腹が減り、駅近くの小料理店にかかげられた「釣りさばの刺身」に釣られる。和食で感動したのは、6年前に行った湯布院での食事以来かな。時間やお金に余裕があったら、ちょくちょくでも食べに行きたいと思うほどの料理&素材でした。

満腹、幸せいっぱいな私たちが選んだ帰宅方法は、高速バス。
出発まで時間があったので、駅前のゲームセンターで時間をつぶしました。へなちょこだけど本物レーサー(社長)相手にカーレース!めっちゃエキサイトしました。

その後もコインを使ったゲームに熱中しすぎて、ふと時計を見るとバスの出発時間3分前。
プチデブ男&捻挫オンナ、走る走る。

松山 10:40PM-大阪6:00AM
バスの座席は、昔に比べると広くなったのでしょうが、快適とは言いがたいですね。しかも暑くて乾燥しまくりです。水分とマスクは必携かもしれません。

↑まだ残っていたコインを握り締めてバスまで走った



5日 ピンと来た

高速道路の追い越し車線を走っているとき、私の前に走行車線から車線変更してきた。その車は平行移動してきたので、私はブレーキを踏みました。「走りながら移動するんだから、斜めに移動しろよ」とブツブツ心の中で思いながら・・・
これって、テニスのボレーでコーチに言われている動きだ!とヒラメキました。
早くテニスしたいな。



4日 げふっ

うどんでもコネようかと準備を進めていたら、昨日の夜に饂飩倉でうどんを食べたことを思い出した。やばいなー、昨日のことも忘れるようでは。うどん延期!!

餃子の皮を2袋買ってきて、たんまり作ったど。美味しく出来て、ビールをぐびぐび、餃子をパクパク。
他のおかずもビールと一緒に完食してしまい、ごはんのおかずは無くなってしまったのでした。
私は梅干、HIROは納豆でごはんを食べました。それにしてもよく食べた。
餃子を食べると出るキマリ台詞は
「代一元(豪徳寺)と、狸小路(狛江)の餃子が食べたいな」です。 あぅあぅー。



3日 買い物三昧

春という季節は私にとって危険な時です。どうしても衣服関係に目が行ってしまう・・・
誰かのせいにするのもアレですが(笑)、罪な季節・・・ふぅ、、、

りんくうのアウトレットに出かけ、捻挫の痛みを忘れて歩き回り、希望のものをゲット。
ここのところ出会い運がありかな?!



2日 別世界


36Fからの景色


5Fからの景色

こんなにも違うんですよ。不公平だと思いませんか?!
これなら天神祭のときにも、花火がきれいに見えるハズだわ。


 


1日 意外に

暖かくなり、足を通していないブーツたちを箱にしまいました。磨きながら、靴って随分長持ちするもんだなーと。このブーツは、もう10年以上前のもの。考えてみれば、他の3足も同じ頃に買ったものだった。ローファーなんて13〜4年前のもので、私の足の形になっていてとても手放せない。底の張替えをしながら革が擦り切れるまで履きたいな。
割とこういうところでは、自分のスタイルというものがハッキリしていて、流行に左右されません。それが長く使える1つの原因なのかも。あと、少々ふんぱつしても、長く使えそうなものを選んでいるつもりです。

その昔っから、お財布の紐はゆるみっぱなし女王ですが、それも捨てたもんじゃありませんね(笑)


←3月  5月→