■■2003年12月■■


25日 こんにちは


おなかすいた・・・
久しぶりですが、病に倒れたわけでも逃亡しているわけでもありましぇん。
今、私的に「ヤル時!」で、ある作業に没頭中です。
誰にも止められないNORI@猪突猛進。
体的には辛いはずなんだけど、これが結構ワクワク楽しくできちゃったりするのが、自虐的たる所以でございます。
倒れないように祈っていてくだされ〜



14日 わたしの週末


この土日、ゆっくりと睡眠をとり、掃除以外に何もせず、ぼけーっとだらーっと過ごしました。
あー、気分的に疲れているかも、と自分で感じて、HIROもムックもそう感じ取ったようです。

疲れていても、大概何かでリフレッシュできちゃうんだけど、今回はランチに行っても疲れて帰ってきて夕飯の準備もできず。夕飯を外食に誘われても気分が乗らず。
しかし、重たい腰を上げて行ったお好み焼き屋さんがヒットで、ルルルルルーン♪
ま、こんなもんです、あたしって。

お好み体験は数少ないですが、うまかったー。焼きそば絶品!!つまみもグー。
上機嫌でチャリをこぎながら、帰り道ミスドでドーナツをゲット。
シナモンが無かったのは、チって感じでしたが、家でコーヒーを淹れてパクパク食べた。
大満足。ニマッ



13日 昔のうた


気がつけば12月も半ば。デスクの前に飾ってあるカレンダーは、まだ11月・・・
これって、忙しいのか忙しくないのか(笑)

なんだか少し恥ずかしいような気もしますが、私はSEIKOちゃん(松田聖子)の歌が好きです。中学に入り英語が楽しくて仕方の無かった頃、歌詞に出てくる英語を辞書で調べて「ふーん」と言っていた日々がありました。SEIKOちゃんの歌で、ボンボヤージュという歌があるのですが、どうやって調べてもその単語が載っていないんですよね。随分後になって、フランス語であることがわかりました。当時、インターネットがあれば、すぐに解明できただろうに。

iPodを使うようになって最近のマイブームは、昔のうた。SEIKOちゃんに始まって、BOOWY、ドリカム、ユーミンなど。懐かし度で言うと、洋楽よりも断然邦楽なんだよな。
もっと充実させて、渋滞の車中、一人で大声上げながら歌いたいと思います。



3日 季節のパン

今日は月に一度のお楽しみパン教室Day。
特に今月のこの日を楽しみにしていた理由は、好物なのに自分では作ったことの無いパネトーネ&シュトレンを作る日だったのです。(写真はパネトーネ)
2種類ともこの時期に似合うパンだと思います。特にシュトレンは、今の時期ならではですが、 パン屋で目にしたことはあっても、なかなか買うには勇気がいるものかもしれません。
それなりに濃厚な味ですので、うすーく切って食べるシュトレンは、冷蔵庫で保管すれば半年くらいもつという優れものでもあります。できたてホヤホヤは食べずにグッと我慢。辛い・・・

中に入るフルーツ類は、3weeksほどラム酒に漬け込むようなので、自宅で作る用に仕込みました!楽しみなのだ。


←11月  1月→