■■2003年10月■■


31日 思い立ってしまった


自分としてはそれほどでなくても、やはり慌しい日々を送っているのだと思う。こんなときは体調に気を配ります。仕事も遊びも、普通な体調を保てていないとキツク感じてしまうから。
この時期は風邪を引きやすいので、皆さんもお気をつけあそばせ〜

今日の午前中はテニスを予定していたのだけど、突然、どうしても髪の毛を切りたくなってしまいました。そうなると誰にも止められない!!
ある参考書を持ってカラー&カットの合間に勉強しようと思ったのですが、広げて数分したらば眠くなってきたのです(笑)。ふと液晶TVに目をやると「ブリジット・ジョーンズの日記」が流れているではあーりませんか。当然、参考書をパタリと閉じ、愛しのヒューグラントを観ました。 なーんて、あの映画はブリジット役の彼女がキュートでテンポいいし、よくよく考えると弁護士役のマークのほうが魅力的かも・・・、こんなアタシって浮気性?とか、単純に楽しめる映画で好きです。

そんなわけで、前髪を厚く作ったスタイルに軽くイメチェンしてきました。行く末はベリーショートではないかと予想してます。もったいないから少しずつ・・・(^^;



21日 やっぱりな大阪

東京から友人がやってきて、一緒に大阪市内を巡ってみました。
主には食べ物ツアーになってしまったのですが(^^;、私の知らない場所へも足をのばし、一緒に観光気分を味わえた2日間となりました。
鶴橋でチャレンジした焼肉は、かなり良い感じ。(まだ私の焼肉屋探しは終わりませんよ。)
通天閣のある新世界という界隈では、目つきの鋭いオッチャンが多かった。

最近は、必要があるとき以外に歩くことが無くなっていたので、刺激をうけまくり。
またぶらぶらしたいな〜なんて思わせてくれる大阪でした。



18日 なんでどうして


最近PCに悩まされっぱなし。「もういやっ!」と投げ出したいくらい・・・
TOPページを突然変更した理由も、結局どうにもならないから新しく作ったという。
旧TOPページ、ある日突然、1つの画像分のHTMLソースごと消えてしまっていたのです。そこだけポッカリと・・・??? しかも、Windowsだけ。Macでは表示されている。
いろいろいじくって、何度もトライしてみたけれど、表示されずじまい。
他にも問題続出しておりまして、そのたびに雄叫びがあがります。

ソフト・サーバー・PC本体など、絡む要因はいろいろあるのでしょう。
ふん、勝手にしてくれ。



17日 暦


店頭に2004年のカレンダーが並んでいますね。
昨年作ったLOMORIEVERカレンダーの問い合わせをしてくださる方がいらっしゃいます。予想外でとてもうれしく、それなりに大変だった作業も、いまさらながら帳消し(笑)
今年もという声に応えたい気持ちは山々なのですが、私の都合で、責任を持った準備〜発送までができそうにありません。応えられない自分に、とてもブルーですけれど・・・
本当に本当にごめんなさい!!そしてありがとうございました。

またいつか、LOMORIEVERという名前では無くとも、犬たちのカレンダー作れたらいいなと心にあります。また、犬に限らず、自分好みのカレンダーも作りたいなとも思っています。
いつになるやらね。



13日 Diary

今朝一発の雷には驚きました。あんなに迫力のある雷を聞いたのは初めてかもというくらい。

タンスdeムック 今回もHIROも巻き込んでの衣替えに成功し、溢れる靴下やボロボロのTシャツを整理しました。 まじまじと洋服達を見ていると、10年近く前のものも多数あったりするんですよね。

そんな中、HIROが靴下を左右反対に履いているのを発見。「逆だよ」と教えてやると「わざとだ」そうで。
だいぶくたびれて親指部分が薄くなっているので、逆にして凌いでいるそうです。思わず関心してしまった妻でした。

←タンスの引き出しにハマってどっぷり眠りにつくムック

無事に今期の衣替え終了!
あっ、まだスーツをクリーニングに出していなかった...



12日 連休

本当ならキャンプに出かけていたはずの3連休。天気予報を見て予定を取りやめたものの、雨が落ちてきそうで落ちてこない空模様。
なんだか悔しい・・・などと子供っぽいことを言っていても始まらないし。
見て見ないふりをしていたアイロンがけや衣替えに着手。緑の手入れもすることにした。

今日はVOLVOへ、ワイパーブレードを交換しに出かけ、家が乗っている車種のリコールが出ている部分も直してもらいました。たまたまHIROが雑誌でリコールが出ていることを知っていたのですが、家のように中古で買った人は、リコールの連絡がどこからも来ないわけで、、、
しかも、VOLVOのサイトを見ても探してもリコールの文字は無し。国土交通省のページで詳細をゲットしました。
「サイトでのアナウンスはしないのですか?」とたずねてみたら
「そのような連絡はしていません」とのことでした。
そそそそそれって非常識だと思いませんか?載せない理由がわからない。


夜には、切れの悪くなった包丁を全て研ぎ、切れの良くなった包丁で自分の手を切るという
我ながら・・・アホ(爆)

さてと、明日もゆっくり起きるか!



10日 新しいブツ

TVは無くとも過ごせる私ですが、音が無いと家の中でもどこでも落ち着かない。ただ、車以外の移動では、音楽を持ち歩かないタイプでした。 イヤホンから直接音楽が耳に入る感覚があまり好きじゃないのかな?

車でのCD交換が必要なくなるという部分に大いに魅力を感じていたiPod。ひょんなことから手に入り、、、移動には音楽をお供中。 なかなかクセになりそうです。 持ち運びのハードディスクにもなるなんてステキすぎ。



1日 きれいな空気

この2〜3日、とても空気が澄んでいます。
そんなときは、梅田の街がベランダからクッキリ見える。

ああ、キャンプに行きたいな。

←9月  11月→